忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 07:21 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
なかなか進みません (*´∀`*)

このダンスすごい楽しげでいいじゃん!!という単純な理由で選んでしまったから難易度とか全く考えてなかったヾ(。∀゜)ノ
今トレスしてるやつめちゃくちゃ難しい…
アップテンポの曲だしとりあえずしょっぱなから動きが速すぎて1フレームずつ打っていってる状況orz

この部分が終われば多少動きが緩やかになるんだけども、曲自体も全部で7400フレームほどあるし、しかも二人組で踊ってるから片方終わってももう一人しなきゃならんというwww
なぜこれを選んだし。

けど頑張るよあたし!!
これが完成するのをイメージしながらやってるとモチベーションがあがる!
道のりは遠いけども絶対完成してみせる!
クオリティは低いだろうけどもwww

PR

【 2012/01/07 10:59 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
バタバタしているうちにいつの間にか年が明けてたよwww

改めまして皆さまあけましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いしますっ!!

密かに修正した佐助を配布したけども、やっぱり完成度低いのかな…。
多分、もっとかっこいい学バサ佐助がいずれ配布されるだろうからそうなったらお役御免ということでwww
使ってもらえないモデルは私の中ではいらない子なんだよね。
一方はすごい使われてるのにもう一方はほとんど見かけないとかそういうの何か自分でもむなしくなるだけだからさ。
それぞれの良さがあるんだって言い聞かせてるけど、やっぱり納得できない自分がいる。
何かすごい卑屈な考えだね…ごめんなさい。
あっ、言っておきますがこれは自分のモデルに対しての考え方だから他のモデルに対してそう思ってるんじゃないからね!!!
むしろお借りしてるモデルは素晴らしいものばかりでいらない子なんていませんから。

すごい動画やモデルを見るとすごいなと思う反面、何で自分にはこんなセンスや技術がないんだろうとか思う気持ちや嫉妬してしまう自分の歪んだ性格に嫌気がさします。

やっぱり努力が足らんのだろうね。
すごいなぁ、けど難しそうだし時間かかりそう…あたしには無理だ。←こういう考えがまずダメなんだろうなと。
その考え方からすごいなぁあたしもこういうことしたい!!もっと勉強してよりいい作品を作りたい!
この演出いいな!このモーションすごい!って言われるように努力しなければ!って思えるようにならないといつまでたっても卑屈な考えのままだもんね。

ということで。

今年は敬遠していたAviUtlやMMEで演出の勉強、MMDの基礎をもう一度復習。モーショントレスに挑戦

を目標に頑張っていこうかなと。
三月でMMD歴一年になるのに何という成長の遅さwww
【 2012/01/04 14:57 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴




やっと言えるww
実はこの動画に参加させていただきましたー!!
ほんとすごい方々ばっかで終始gkbrしてたけど参加できてほんと幸せでした (*´∀`*)
ちなみにあたしはEmpress ~Finaleパートのリップシンク&モーションの一部担当でした!
いやほんとみんなすごい!!
楽しい動画だからみんなニコニコしてってね!!
【 2011/12/24 23:46 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
ブログの放置がすごいww

前々からやってみたいなと思いながらも敷居が高いような感じがしてなかなか手が出せんかったモーショントレス…
てかやり方を勘違いしとったんよね。

正しいやり方はMMDに動画を読み込んで背景でそれを流しながら踊り手さんの動きに合わせてモデルの動きを付けていくっていう感じなんやけど、あたしはそんなやり方知らなかったからMMDの横の別画面でニコ動の動画を止めたり再生したりして大体ここでこんなポーズかなみたいな感じで動き付けてたわけよ。
で再生してみると曲と動きのタイミングが合わんかったり挙動不審になったり散々な思いしてこんなんできるか!!ヽ(`Д´)ノって投げ出したきり。

けど工藤Pのこの動画↓



を見てこういうやりかただったんだと気付いたww
ありがたや!!
ほんとに何もかもが中途半端なまんまMMD触ってたからこういう素人向けの講座はすごい助かる!!!

んでこれ見てたらやってみようかなという気持ちがふつふつと沸き上がってきた。
最初は短いモーションでやってみようかなと思う。
今良い感じの動画を探し中 (*´∀`*)
モデル作りもそうやけどすっごい時間かかるからモチベーションの維持はほんま大事やね!

いつか自分で作ったモーションを配布とかできたらいいなぁ・・・




【 2011/10/17 10:30 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴




まだ不完全だとは思うけど暫定版ということで配布することにした_(:3」 ∠)_

もっとシャツの裾をヒラヒラさせたいんだけどもね(-"-;)
剛体?それともジョイントの問題?
教えてプリーズ。

まぁとりあえずちょっとは肩の荷が下りたかなww

【 2011/10/06 00:02 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]