忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/09/23 04:03 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
もう何なんだ!
せっかくメタセコでの作業がとりあえず終わってPMDeでの作業に移ろうと思ったのに何故かオブジェクトが表示されないし材質も無くなってる(;`皿´)
メタセコではオブジェクトもあるし材質もちゃんと適応してんのに!

意味わからん!
目が表示されてないとか問題外やん!

ほんま誰か家に来て教えてww
PR

【 2011/07/06 00:17 】
CATEGORY [ メタセコでモデリング ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<暑いェ… | HOME | 捻り?>>
コメント
メタセコから出力する時に使っている方法はなんですか?

プラグインのExportPMDですか?
それともかこみきさんの3DCG日和2の方法のxファイル形式ですか?

それによって違うかも。

あとは、使っているPMDエディタのバージョンも関係あるのかも。

表示されていないのは目のテクスチャでしょうか? それとも目玉?
テクスチャだとしたら、パスの問題かもしれません。

もうちょっと情報が欲しいです。
それによって、わたしでもアドバイス出来るか、わたしでは無理なのか分かります。
【2011/07/09 00:44】
WEBLINK [ ] NAME [ ザンちゃん #2a130ecc1a ] EDIT [ ]
表示されなかったのはテクスチャではなくオブジェクト自体です(>_<)けどメタセコでオブジェクトの名前を変えたりしたら無事に表示されるようになりましたw
あと、ExportPMDの使い方が分からずxファイル形式で出力してます…
ExportPMDで保存する時に設定ファイルとかが出ますがあれの意味が分かりません…
【2011/07/09 15:48】
WEBLINK [ ] NAME [ にこ #5498600060 ] EDIT [ ]
表示されるようになったんですね。良かったです。
でも、表示されなかった原因が分からないので、またおきそうで怖いですね……。
ファイル名は日本語でも大丈夫だし……。

出力する時、オブジェクトが非表示だったってことはないですよね……。

ExportPMDの設定ファイルはわたしも分かりません……。あれが分かると、自分の設定を使えるようになるので楽だそうですが……。

わたしは、初音ミクの方だと上手く行かなかったので、デフォルトの方で出力しました。

xファイル形式だとモーフが面倒なんですよね……。モーフの数だけxファイルを出力しないといけないので……。

でも、ExportPMDが上手く動かない環境の人もいて、そういう人達はxファイルで出しているようです。
【2011/07/10 21:43】
WEBLINK [ ] NAME [ ザンちゃん #2a130ecc17 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]