忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/12/15 03:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
すいません、この日記はすべて個人的な愚痴みたいなものなのでスルーしてもらって結構です(´;ω;)










以前の日記を見た方なら分かると思うけど、うちの旦那様はツイッター・ミクシィ・スカイプやアニメヲタク、腐女子などのジャンルはほとんど受け付けないタイプなのだが、妻である私はそのジャンル全てに当てはまってるわけで、結婚して6年、付き合い始めてから考えると10年になるけど今になってそのズレみたいなのが露呈し始めた。

というのは、先日、旦那があたしの寝てる時に釣りの道具を探しまわってて、アニメのドラマCDやらキャラソンやらマンガやらが入ってる秘密BOXを開けて見てしまったらしく、それを見てドン引きしたという。
しかもスカイプをするために買ったヘッドセットも見つかってしまった。

そんでいい加減にしろと。自分に隠れてそんなことをしてるのかと。
俺がそういうの気持ち悪いって思ってるの知っててそんなことをするか、これ以上そんなんするなら今度こそパソコンは使えなくすると。
じゃあ逆に隠さずオープンにしてそんな話していいの?
このドラマCDあの声優が出てるから買っていい?とかスカイプでモデリングの話やらBASARAの話をあなたの前で堂々としていいのかと。
それも嫌って言う。
じゃあ私は一体どうしたらいいの。
晒しても隠しても駄目といわれる。
その度に前はそんなことしてなかったと。
そりゃそうだよ。あたしだってあなたがそういうの嫌いなの知ってるから自分の本性隠して生きてたんだもの。付き合ってる当初から本質は変わってない。
あなたの家に遊びに行ってわざわざBL本やらCD聞かないしパソコンも無かったからいじることもなかったよ。
けど実家に帰ったらしっかり今と同じようなことしてた。
あえて知らなくてもいいと思ったから隠してただけ。
MMDはそのころにはまだ出てきてなかったけど。
確かにパソコンを買った当初の二年前はあたしも今みたいに長時間触ることはなかったよ。
BASARAやMMDを知ってモデリングに手を出してから長時間触るようになった。
確かに以前のパソコンの液晶素手で破壊事件の時は完全に私が悪いと思ってる。
それから心を入れ替え家事を優先し、子供がいる時はパソコンは一切触らず、一緒に遊んだり出かけたりして一般の母親としてやってる。
パソコンをいじるのは子供が幼稚園に行っている間と、一日の家事が終わって子供が寝静まった深夜帯だけ。

私はそれを守っていればいいと思ってたのに、例の箱を見たとたん大概にしろとおっしゃる。
いい加減行きすぎてる。気持ち悪いと。
自分の横で嫁が良くわからんキャラクターを動かしてたり、アニメのCD聞いてたりするのには耐えられないと。
けど隠れてしてたら更に気持ち悪いと。
なんなのさもう。

分かってるよ。自分の趣味がいわゆるヲタクっていう種類に入る事とかも
あなたがそういうのを生理的に受け付けないって事も。
だから隠してた!夫婦でも知らないで良い事もあると思ったから。
一般人のふりしてたんだよ!

けど隠すのしんどいよ。そんなの自分じゃないもん。
自分の好きなものが実在する人物か二次元かの違いだけじゃん。
声フェチだからいい声の声優さんが好きなんじゃん。
腐女子が気持ち悪いっていうのは・・・まぁ納得するがwww
それを現実の男同士でとかの妄想はほぼしないし、ちょっとした現実逃避だと思ってる。
すべて理解してとは言わない。
けど、趣味は趣味であって子供や旦那に対する愛情とかはちゃんと別にあるからこれ以上私の居場所を奪わないで欲しい。

それともこれは逆に旦那の居場所を失わせることになるんだろうか。
自分だけ正当化してるのか?
前にテレビで言ってた事はほんとだな。
好きなものが一緒じゃなくてもいい。けど嫌いなものが違ったら長く続かない。
まさに今その状態。

趣味や考え方の違いって結構でかい。
私以外にも主婦の人や子持ちの人いると思うけどこういうことしてる事に対して身内の人はどう思ってるんだろ。
理解してくれてるか、同じような趣味持ってる人か、はたまた諦めてるのか。

やっぱりあたしは控えるべきなの?
PR

【 2011/09/26 11:14 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<へびろて | HOME | 佐助修正リスト>>
コメント
にこさんとは男女逆の、オタクの彼に悩む一般女性の話をよく目にするので、一般人とオタクは相容れないのだなと思っています。
中には集めたコレクションを捨てさせちゃう彼女もいたり……。

オタクからすると、そういうことをしてしまう一般人の彼女も、にこさんの旦那さんも、我が侭で勝手で酷いと思うのですが、一般人からすれば逆なので、困りますね……。

ただ、隠していたのがいけなかったなと思います。
旦那さんは騙された気分になっちゃっているんでしょうね。

わたしの場合は、夫婦ともどもオタクです。好きな物が違うので、わたしは夫に萌え豚(夫は痩せてますが)キモイと笑い、夫はMMDをそんなの何が面白いの?と軽口を叩きあっています。
【2011/09/26 21:57】
WEBLINK [ ] NAME [ ザンちゃん #2a130e9df4 ] EDIT [ ]
隠してたのはいけなかったとは思いますが、晒すのもかなり勇気いりますよね(>_<)
これからどうしたらいいのか悩みます(-"-;)
別に旦那が嫌いとかじゃないけど極端すぎるからな…。
旦那もヲタだったらいいのに…ww
ザンちゃんとこが羨ましいです(*´∀`*)
【2011/09/27 23:21】
WEBLINK [ ] NAME [ にこ #5498600048 ] EDIT [ ]
細々とモデリングしている御前と申します。
あたしも二児の母(小学生男児)でして、おまけにパート勤めなう。なのですが・・・
あれ?あたしがいるぞ?と思いながら読ませていただきました。

我が家も以前(年明け頃)、離婚の危機に陥りまして、しかも理由は
『おまえはここのところ、ディスプレイしか見ていない。子供の顔を見ているか?部屋が散らかってるのは大目に見よう。でも、子供の話も聞いてないようでは失格だ』と。。。。
頭をハンマーで殴られた気がしました。
何も言い返せない状態だったので。

その後、反省し、家事育児優先した結果・・・・
そろそろ1年経とうというのにまだモデル出来上がっていませんww
主人はいわゆるオタクで、趣味には理解のある人です。
エロゲも深夜アニメも大好きです。
あたしよりオタク歴が長いくらいで、むしろあたしの方が「まぢかっwww」と思いつつ容認してきたくちです。
なので、今のあたしのニコ厨・つぃ厨・スカイプ・モデリング三昧(さぼり中)・声優萌え・BLも受け入れてくれています。

やることやっていれば、趣味の範囲まではなにも言わない。
や る こ と や っ て れ ば

結婚するまで別の半生生きてきた人間ですから、違うのは当たり前ですし、理解なんてできないと思います。
受け入れようと思う気持ちがどれほどあるか。ですかね・・・・

長々とコメしてしまいました。
最後にツンツンヘア、お疲れさまでした。
マニキュアもステキです。
では、乱筆乱文失礼いたしました。
今後ともなにとぞよしなに・・・・・

                かしこ
【2011/10/08 05:30】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 御前 #9a68ce173d ] EDIT [ ]
コメントありがとうございます (*´∀`*)子供がいるとなかなか難しいですよね(´;ω;)以前はあまりパソコンなんて興味なかったのに急に何時間も触るようになったからなおさら気になったんだと思います。でも旦那の言うことはもっともだし反省です。もちろん子供が大事ですからね。ですが旦那はヲタではないので私の気持ちは多分一生分からないのかもしれませんorz一般からズレてるのは私なんでしょうがwwけど我慢してるのはお互い様なわけですから均衡を保ちながらしていきたいと思いますw
こちらこそよろしくお願いしますね (*´∀`*)
【2011/10/10 12:52】
WEBLINK [ ] NAME [ にこ #4fc23a8db5 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]