忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/09/23 04:03 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨日、正確に言えば今日の午前0時過ぎ、キレた旦那にパソコンの液晶を素手で割られた。

夕方にもうすぐ帰るからとメールが来てから何時間経っても帰ってこなかった旦那に対しイライラしてた私と、仕事関係でいざこざがありお酒も入ってイライラした旦那が衝突。

関を切ったかのように私に対する日頃の不満を言い続け、あまりのキレ具合に恐怖で震えが止まらず本気で助けを求めようと隣に住む母と祖父母の家に行こうと思ったが阻止され、お互いに携帯も解約してゲームも辞める、パソコンのデータも今すぐ消せとすごい剣幕で迫られ、データは消したくないと言ったらじゃあ壊すと言って液晶を破壊された。

もう絶望と恐怖しかなかったし、旦那が別人に見えた。

けどここまでさせた原因はあたしのせいなんよね…
あたしは何かにハマるとそれに夢中になってしまって家事や子供の相手をすることが蔑ろになるという悪い癖がある。
それは普段から何回も旦那に注意されてた。
だけど楽しさや同じ趣味を持つ人達との会話や繋がりが大事になってたあたしはうっかり掃除をサボってパソコンをいじってしまってた。
それが旦那をあんなにまでキレさせた。

家事や子供との遊びをこなしていれば何をやろうがかまわない、けどそれが出来てないのに自分の好きなことばかりするのは許せない。
自分もするべきことはやってるし、したいことも我慢している。
ちょっと自己中過ぎるのではないかと。
改善するのかと思っていたけどそれが見られず、なら自分もゲームを辞める、だからパソコンも使えないように壊す。
という結論になったみたい。

もっともな意見だと思う…
周りのモデラーさんの作業の早さや、MMDの作品を見てると自分がどんどん置いて行かれてる感じがして焦り、そっちばっかり気にしてパソコンいじってた。

今回旦那はあんなにキレたけど普段はあたしに怒ることはほとんど無い。
たまに注意するぐらい。
自分が怒るとあたしが怖がるの分かってたし、そんな恐怖で支配するみたいなのは嫌だし、姑みたいにグチグチ言うのも嫌がると思ってたから言わなかった。と。

その気持ちを裏切り続けた結果、爆発した。

もう返す言葉もなく、ただただ反省…。

何事もほどほどにと言うことやね…

今はちゃんと仲直りしたし、結婚記念日だったから外食とかして元通りになってる。

軽くトラウマにはなってるけどww

液晶壊したけど、あたしさえちゃんとしてればまたパソコンはしてもいいって言ってくれたからすべてはあたしの行動次第。
なにより子供に悪い事したな…

ちゃんと母親もしなきゃね~!
PR
【 2011/07/23 22:51 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<禁断症状… | HOME | ちょこっと修正>>
コメント
家事や母親業をこなすのってほんと大変ですよね。自分は子供がいないので母親業の大変さは外から見てしかうかがえないのですが、世のお母様方は偉いと思います。

「周りのモデラーさんの作業の早さや、MMDの作品を見てると自分がどんどん置いて行かれてる感じがして焦り」
ものすごく同感しました。自分は今年の正月からモデリングを始めたのですが、いろいろ本を買ったりサイトを見たりしてもなかなかうまくいかなくて、そのうち自分より後から始めた方たちがどんどんモデル公開するのを見て、かなり凹んでました。年も年だし(40代半ばです。にこさんやほかのモデラーさんよりはかなり年上でしょう)、端から見たらかなりオタクでキモイんだろうなぁ、とネガティブになって、5月の連休まで停滞してました。「自分は自分」と開き直れるようになったのは最近です。
凹んでいる間、にこさんの動画でいっぱいニコニコさせてもらいました。ありがとうございます。これからもまたニコニコさせていただきたいですが、体調崩したりしないよう、ご自愛ください。
いつか新聞部と物理教師で踊りましょう。長い駄文で失礼しました。
【2011/07/26 23:14】
WEBLINK [ ] NAME [ ring #9a88d3a271 ] EDIT [ ]
ring様
暖かいコメントありがとうございます!
ほんと情けない限りです…
これからは気持ちを切り替えて家庭と向き合いつつ趣味にも力入れたいと思います!
同じ気持ちの方がいてくれただけでも嬉しかったです(o^∀^o)
趣味に年齢とか関係ないですよ(^O^)
お互い楽しみましょうね♪
キモくてごめんね!プゲラ(`▽´)ぐらいの気持ちでww
【2011/07/27 16:56】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]