忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 22:17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
PS3が壊れてましたぞお館さばあああああ!!!

来月発売する宴はBASARA3のデータを引き継げるみたいだから、ちょっとレベル上げたり称号取ったりしとこうかなと久々に取り出して電源入れたらば、メニュー画面が出ない。そしてソフトも読み込まない…orz

なんてこった…
宴の発売まであとちょっとなんだぜ…?
勘弁してくれ…
すぐに修理には出したけど、修理費とかイタいなぁ(´;ω;)

とりあえず早く戻ってきてー!!
PR

【 2011/10/19 15:34 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
すいません、この日記はすべて個人的な愚痴みたいなものなのでスルーしてもらって結構です(´;ω;)










以前の日記を見た方なら分かると思うけど、うちの旦那様はツイッター・ミクシィ・スカイプやアニメヲタク、腐女子などのジャンルはほとんど受け付けないタイプなのだが、妻である私はそのジャンル全てに当てはまってるわけで、結婚して6年、付き合い始めてから考えると10年になるけど今になってそのズレみたいなのが露呈し始めた。

というのは、先日、旦那があたしの寝てる時に釣りの道具を探しまわってて、アニメのドラマCDやらキャラソンやらマンガやらが入ってる秘密BOXを開けて見てしまったらしく、それを見てドン引きしたという。
しかもスカイプをするために買ったヘッドセットも見つかってしまった。

そんでいい加減にしろと。自分に隠れてそんなことをしてるのかと。
俺がそういうの気持ち悪いって思ってるの知っててそんなことをするか、これ以上そんなんするなら今度こそパソコンは使えなくすると。
じゃあ逆に隠さずオープンにしてそんな話していいの?
このドラマCDあの声優が出てるから買っていい?とかスカイプでモデリングの話やらBASARAの話をあなたの前で堂々としていいのかと。
それも嫌って言う。
じゃあ私は一体どうしたらいいの。
晒しても隠しても駄目といわれる。
その度に前はそんなことしてなかったと。
そりゃそうだよ。あたしだってあなたがそういうの嫌いなの知ってるから自分の本性隠して生きてたんだもの。付き合ってる当初から本質は変わってない。
あなたの家に遊びに行ってわざわざBL本やらCD聞かないしパソコンも無かったからいじることもなかったよ。
けど実家に帰ったらしっかり今と同じようなことしてた。
あえて知らなくてもいいと思ったから隠してただけ。
MMDはそのころにはまだ出てきてなかったけど。
確かにパソコンを買った当初の二年前はあたしも今みたいに長時間触ることはなかったよ。
BASARAやMMDを知ってモデリングに手を出してから長時間触るようになった。
確かに以前のパソコンの液晶素手で破壊事件の時は完全に私が悪いと思ってる。
それから心を入れ替え家事を優先し、子供がいる時はパソコンは一切触らず、一緒に遊んだり出かけたりして一般の母親としてやってる。
パソコンをいじるのは子供が幼稚園に行っている間と、一日の家事が終わって子供が寝静まった深夜帯だけ。

私はそれを守っていればいいと思ってたのに、例の箱を見たとたん大概にしろとおっしゃる。
いい加減行きすぎてる。気持ち悪いと。
自分の横で嫁が良くわからんキャラクターを動かしてたり、アニメのCD聞いてたりするのには耐えられないと。
けど隠れてしてたら更に気持ち悪いと。
なんなのさもう。

分かってるよ。自分の趣味がいわゆるヲタクっていう種類に入る事とかも
あなたがそういうのを生理的に受け付けないって事も。
だから隠してた!夫婦でも知らないで良い事もあると思ったから。
一般人のふりしてたんだよ!

けど隠すのしんどいよ。そんなの自分じゃないもん。
自分の好きなものが実在する人物か二次元かの違いだけじゃん。
声フェチだからいい声の声優さんが好きなんじゃん。
腐女子が気持ち悪いっていうのは・・・まぁ納得するがwww
それを現実の男同士でとかの妄想はほぼしないし、ちょっとした現実逃避だと思ってる。
すべて理解してとは言わない。
けど、趣味は趣味であって子供や旦那に対する愛情とかはちゃんと別にあるからこれ以上私の居場所を奪わないで欲しい。

それともこれは逆に旦那の居場所を失わせることになるんだろうか。
自分だけ正当化してるのか?
前にテレビで言ってた事はほんとだな。
好きなものが一緒じゃなくてもいい。けど嫌いなものが違ったら長く続かない。
まさに今その状態。

趣味や考え方の違いって結構でかい。
私以外にも主婦の人や子持ちの人いると思うけどこういうことしてる事に対して身内の人はどう思ってるんだろ。
理解してくれてるか、同じような趣味持ってる人か、はたまた諦めてるのか。

やっぱりあたしは控えるべきなの?

【 2011/09/26 11:14 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴


何故かツイッターで謎の幼虫が流行っているWWW
TLに色んなバサラキャラの幼虫(今は羽化している)が並んでてキモイWW
けど無性に可愛くてたまらんWWW

うちの佐助も今朝ようやく羽化したようで良かったWW
【 2011/09/14 10:30 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
旦那に破壊されて修理に出してたパソコンが戻ってきましたぞお館さばぁぁああ!!

しかし7万5千円は痛いな…(-"-;)

早く立ち上げたいが、いつお許しが出るのか…
夜だけでもやりたいなぁ(ノД`)

ところで話は変わるけど、今回ヤ○ダ電機で修理出したんやけど、店員の接客態度がなってない!(;`皿´)
受け取りカウンターに人が居なかったから奥のエレベーター前に立ってた店員にすいませーんって声掛けたら振り返ったのにそのままシカトして行ってしまうし。
担当が違ったにしても少々お待ち下さいとか言うやろ普通。
何シカトしとんねん!
修理出す時もそう!
パソコン重いけん運んでくれませんか?って頼んだら担当の者呼ぶんでって言われて待ってたらなかなか来んくて痺れ切らしてまだですか?って聞いたら、今担当の人の手が足りないみたいで…って。
いやいや、そんなん早よ言えや。
てか別に担当の人わざわざ呼ばんでもお前が運んだらええんちゃうんか!?
それかカートに乗せてくれたら自分で運ぶし!
何かみんな人任せなんよね(-"-;)
人に頼んだらもう後は知らんふりやもん。
忙しいなら忙しいでいいし、しょうがないけん待つよ。けど理由が分からんまま放っとかれるんはただイラつくだけ。
品物の値段は安いけんよく行くけどそういうとこはちゃんとしてほしい。
【 2011/08/10 09:39 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
あああああ!!
パソコンいじりたいぃぃ!
早く佐助直したい!

てかパソコンの修理代7万5千円ってどういうことよ…
高すぎるやろー!!
液晶替えるだけやん…何故そんなに高い…!

けど大事なデータにはかえられん!
早く直れーい!
【 2011/07/30 10:45 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]