忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/18 12:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴




まだ不完全だとは思うけど暫定版ということで配布することにした_(:3」 ∠)_

もっとシャツの裾をヒラヒラさせたいんだけどもね(-"-;)
剛体?それともジョイントの問題?
教えてプリーズ。

まぁとりあえずちょっとは肩の荷が下りたかなww
PR

【 2011/10/06 00:02 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴




これからダウンロードをするにあたって

このモデルに関しての諸注意等はすべてリドミに書いてあります。
初めに必ずリドミに目を通してくださいね (*´∀`*)
大体は他のモデラーさんたちと同じ内容だと思います。
ルールを守ってみんながにこにこできる動画を作って頂けたら幸いです。
用途不明なジャージモデルも一応入っていますww

ダウンロードはこちらからhttp://loda.jp/niko5/ パスphoto




【 2011/10/05 13:28 】
CATEGORY [ モデル配布ページ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴




佐助が一位になることはないだろうがせめてこの動画だけでもww
シャツの裾の演算を付けたいけどうまくいかぬ。

てか↓の広告何なん!?
これ消すには有料登録しなきゃならんらしい (-"-;)
うざす。


【 2011/10/01 14:19 】
CATEGORY [ MMD関連 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
すいません、この日記はすべて個人的な愚痴みたいなものなのでスルーしてもらって結構です(´;ω;)










以前の日記を見た方なら分かると思うけど、うちの旦那様はツイッター・ミクシィ・スカイプやアニメヲタク、腐女子などのジャンルはほとんど受け付けないタイプなのだが、妻である私はそのジャンル全てに当てはまってるわけで、結婚して6年、付き合い始めてから考えると10年になるけど今になってそのズレみたいなのが露呈し始めた。

というのは、先日、旦那があたしの寝てる時に釣りの道具を探しまわってて、アニメのドラマCDやらキャラソンやらマンガやらが入ってる秘密BOXを開けて見てしまったらしく、それを見てドン引きしたという。
しかもスカイプをするために買ったヘッドセットも見つかってしまった。

そんでいい加減にしろと。自分に隠れてそんなことをしてるのかと。
俺がそういうの気持ち悪いって思ってるの知っててそんなことをするか、これ以上そんなんするなら今度こそパソコンは使えなくすると。
じゃあ逆に隠さずオープンにしてそんな話していいの?
このドラマCDあの声優が出てるから買っていい?とかスカイプでモデリングの話やらBASARAの話をあなたの前で堂々としていいのかと。
それも嫌って言う。
じゃあ私は一体どうしたらいいの。
晒しても隠しても駄目といわれる。
その度に前はそんなことしてなかったと。
そりゃそうだよ。あたしだってあなたがそういうの嫌いなの知ってるから自分の本性隠して生きてたんだもの。付き合ってる当初から本質は変わってない。
あなたの家に遊びに行ってわざわざBL本やらCD聞かないしパソコンも無かったからいじることもなかったよ。
けど実家に帰ったらしっかり今と同じようなことしてた。
あえて知らなくてもいいと思ったから隠してただけ。
MMDはそのころにはまだ出てきてなかったけど。
確かにパソコンを買った当初の二年前はあたしも今みたいに長時間触ることはなかったよ。
BASARAやMMDを知ってモデリングに手を出してから長時間触るようになった。
確かに以前のパソコンの液晶素手で破壊事件の時は完全に私が悪いと思ってる。
それから心を入れ替え家事を優先し、子供がいる時はパソコンは一切触らず、一緒に遊んだり出かけたりして一般の母親としてやってる。
パソコンをいじるのは子供が幼稚園に行っている間と、一日の家事が終わって子供が寝静まった深夜帯だけ。

私はそれを守っていればいいと思ってたのに、例の箱を見たとたん大概にしろとおっしゃる。
いい加減行きすぎてる。気持ち悪いと。
自分の横で嫁が良くわからんキャラクターを動かしてたり、アニメのCD聞いてたりするのには耐えられないと。
けど隠れてしてたら更に気持ち悪いと。
なんなのさもう。

分かってるよ。自分の趣味がいわゆるヲタクっていう種類に入る事とかも
あなたがそういうのを生理的に受け付けないって事も。
だから隠してた!夫婦でも知らないで良い事もあると思ったから。
一般人のふりしてたんだよ!

けど隠すのしんどいよ。そんなの自分じゃないもん。
自分の好きなものが実在する人物か二次元かの違いだけじゃん。
声フェチだからいい声の声優さんが好きなんじゃん。
腐女子が気持ち悪いっていうのは・・・まぁ納得するがwww
それを現実の男同士でとかの妄想はほぼしないし、ちょっとした現実逃避だと思ってる。
すべて理解してとは言わない。
けど、趣味は趣味であって子供や旦那に対する愛情とかはちゃんと別にあるからこれ以上私の居場所を奪わないで欲しい。

それともこれは逆に旦那の居場所を失わせることになるんだろうか。
自分だけ正当化してるのか?
前にテレビで言ってた事はほんとだな。
好きなものが一緒じゃなくてもいい。けど嫌いなものが違ったら長く続かない。
まさに今その状態。

趣味や考え方の違いって結構でかい。
私以外にも主婦の人や子持ちの人いると思うけどこういうことしてる事に対して身内の人はどう思ってるんだろ。
理解してくれてるか、同じような趣味持ってる人か、はたまた諦めてるのか。

やっぱりあたしは控えるべきなの?

【 2011/09/26 11:14 】
CATEGORY [ 日常的なこと ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
佐助がとりあえず完成!
ということで一般配布前にお世話になったモデラーさんたちやエムダ―さん達に嫁に出して変なとことか気になるとこを見てもらった(´∀`)

やっぱり見てもらって良かった。
プロの目で見てもらうと自分では気づかないところとかが出てきたり、いろいろアドバイスをくれたりするのでほんと助かる。

そして気付いた。

佐助はまだ配布できるような状態ではないということにwww

いっぱいあったよ変なとこ。
くそう、時間ばっかりかかってなかなか上手くいかない自分が憎い (-"-;)



【 2011/09/23 22:41 】
CATEGORY [ メタセコでモデリング ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]